インフルエンザか!!再び・・・。

2009年11月29日

水曜日に会社で2名インフルエンザA型がでました。
私も水曜日の夜からなんだか咳が・・。

木曜日に出勤すると咳など症状がでてる者はすぐにタミフルを服用するようにとの人事部からのお達しです。
病院で3錠処方してもらいました。予防なので保険はききません。一錠350円也。すぐに1錠服用。

木曜日の夜出ました熱。なんか夕方からだるいなあと思っていたら8時ころ38度台に。
「おおっ いよいよ本格的にタミフルの出番」と思い2錠目服用です。

タミフルが効いたのでしょうか。
結果朝には平熱になっていました。たまたま金曜日は有給休暇だったので病院へ行って検査をしましたが
インフルエンザはマイナスでした。
 
タミフルを服用したからマイナスなのかインフルエンザじゃなかったのか今となっては知る術もありません。
でも知りたい・・。インフルエンザだったら免疫ができてるってことですから。

とりあえず今は熱もなくだるさや関節痛もおさまりましたが今朝から突然滝のような鼻水がでています。
これも結構辛いです。

思えば10月の終わりに風邪をひいてから約一か月体調が悪かったのがやっと治ったと思った矢先にこのザマです。
ヨロヨロです。




同じカテゴリー(日記)の記事画像
かずら橋
夫の晩御飯
素隠居
振袖
美顔器
秋だなぁ~
同じカテゴリー(日記)の記事
 フラダンスでリハビリ (2009-12-15 22:14)
 インフルエンザ決定!! (2009-12-01 18:22)
 フラダンス (2009-11-17 17:38)
 かずら橋 (2009-11-09 21:03)
 夫の晩御飯 (2009-11-03 21:39)
 インフルエンザか!!・・その後 (2009-11-01 22:54)

Posted by asasan at 16:21 │日記